凍りました。

すっかり体も温まり、お店を出ますと、私共の働くバイク、足バイクの’07XL1200Lが 凍っていました。

山中湖 SNOOPさんに 山中湖 SNOOPさんに

イベント参加以外では全ての移動手段がバイクです。トライアンフは発電不足か何かでヘッドライトを付けっぱなしですとすぐバッテリーが上がるので、夜の移動は大体この1200です。ちょうど50年、半世紀の差があるこの二台、技術の進歩を感じると共に、トライアンフの素晴らしさも感じます。

話がそれましたが、帰りもリアタイヤが滑りながら茅ヶ崎へ戻りました。この時期の山中湖も、なんとか2輪で行くことができました、4輪+スタッドレスならもう少し楽に行けると思います。いずれにせよ、運転にはご注意下さい。

SNOOP 山梨県 南都留郡 山中湖村 平野506-296 Phone & Fax: 0555-62-6007 営業時間 18:00~23:30(ラストオーダー) 定休日 火曜日

Back to Top

ステーキサプライズ

途中、コンペシールドの内側を凍らせながら、SNOOPさんに到着致しました。赤いネオンサインが温かく迎えてくれます。

山中湖 SNOOPさんに 山中湖 SNOOPさんに

普段から大変お世話になっておりますこちらのお店は、何を食べても本当に美味しいです。ハズレなんて一切ございません。

山中湖 SNOOPさんに

右奥にギリギリ写っているのが、じゃこ飯 今まで苦手だったじゃこが好きになりました。 山中湖 SNOOPさんに 山中湖 SNOOPさんに

ステーキサプライズ(450g) これを一度食べるとファミレスでステーキが注文出来なくなります。

山中湖 SNOOPさんに

生ベーコンサラダ 食べると止まらなくなる味と食感です。

山中湖 SNOOPさんに

オレンジアイスティー 口当たりがとても爽やかで毎回注文させていただいております。ピースサインをして頂いているのがオーナーさんです。

山中湖 SNOOPさんに

ソフトアイス エスプレッソに自家製ソフトクリーム、どんなに寒くても食べたくなります。

フランスでの修行等、並々ならぬ努力の上の抜きん出た技術に憧れ、私共のような後輩にもとても優しくしてくれる人柄に毎度心から感謝しております。

つづく

Back to Top

山中湖 SNOOPさんに

行って参りました。山梨県山中湖は距離にして茅ヶ崎から90キロ、厚木から70キロ程度のところです。東名高速でさくっと行く手もございますが、今回はこの辺りでは有名なワインディングコースにもなっております、道志道を抜けていくことに致しました。

人口だけなら東京に次ぐ全国第二位の都市、神奈川とは思えないほどの峠道が(東京にも奥多摩がございますが。)山中湖まで延々と続きます。普段は万年渋滞の246や129、環八等、車の間ばかり走っているのでこういったのどかな道を走るのはとても気分が良いです。

途中、県境手前辺りから路面が全て、ウェット、アイス、スノーでございました。

山中湖 SNOOPさんに 山中湖 SNOOPさんに 山中湖 SNOOPさんに

つづく。

Back to Top

PW RACING JKT

PSYCHO WHEELS レーシングジャケットPSYCHO WHEELS レーシングジャケット

欠品していたサイズも入荷致しました。

この極寒の時期にバイクに乗る際は、インナーとして着用してもよろしいかと思います。

もしよろしければこちらからどうぞ。
“PSYCHO WHEELS” RACING JACKET >>

Back to Top

ここ数日、

更新が滞っております。申し訳ありません。

ずっと、商品写真の撮り直しをしております。日のある内は撮影し続け、日が落ちてからは、撮影した画像の補正をひたすら続けております。

急ぎで撮った物など、あまりにも分り辛い物が多いなと日頃から気になっておりました。大変手間のかかる作業になるというのは、容易に想像が出来てしまったので、中々実行できませんでした。

日に日に気になって気になってしょうがなくなり、ようやく実行し始めると、今まで見てみぬふりをしていたホームページそのものも気になり始めた為、同時に地味なリニューアルも考えております。人知れずサーバーも移し終わり、ようやくPHP等にも対応したので、より見やすくなるよう、構造・デザインを練っております。

ただの報告になってしまいました。申し訳ありません。

Back to Top

CHAMBLAY CASKET

GENT-X × SIRANO BROS. &Co. CHAMBLAY CASKET DIRECTED BY GENT-X TEST SHOT です。
CHAMBLAY CASKET サンプル

手に持った感じ、かぶった感じ、最高です。生地は、いわゆる黒シャンですが、特に最高です。この生地が見つからなかったら、この商品は作らなかったと思うぐらい、いい生地です。完全な MADE IN NIPPON です。

本生産に向けて、GENT-X様とさらに話を煮詰めていくと思いますので、最高の物が出来上がると思います。

Back to Top

世田谷ボロ市

世田谷ボロ市 世田谷ボロ市 世田谷ボロ市 世田谷ボロ市 世田谷ボロ市 世田谷ボロ市 世田谷ボロ市 世田谷ボロ市

普段から大変お世話になっている先輩方に連れて行っていただきました。昔からの常連さんと思われるご老人、外国人の方、私共と同年代くらいのカップルや、社会科見学に来てる小学生など沢山の人々でにぎわっておりました。

本当に古いモノの出品は減ってきているそうですが、私共はおかげさまで、真鍮製のピンナップ(?)ガールの置物、古い国産木ハンガー等手に入れることが出来ました。最後の写真の工具(サイズを測るものらしいですが。)は、何回か交渉してみましたが、今でも現役で使ってらっしゃるそうで、どうしても売ってくれませんでした。残念でしたが、現役なら仕方が無いです。

Back to Top

古い鍵 1 (私物)

key

こういったものも好きで集めております。

Back to Top

経年変化(途中経過)

Leather Belt - Patrolman Style Leather Belt - Patrolman Style

半年ほど使用致しました。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。
Leather Belt – Patrolman Style >>

Back to Top

今日の一冊

走り屋一代 – 田中健二郎
走り屋一代 - 田中健二郎 それ行け ドンドン! 今日も・・・

それ行け ドンドン! 今日もいただきだ <逆ハンの健二郎>ここにあり

(走り屋一代より)

Back to Top

おいしいうどん

おいしいうどん 四国屋 おいしいうどん 四国屋

普段から大変お世話になっている先輩に連れて行って頂きました。

Back to Top

Mini Tool Bag

ミニツールバッグ ミニツールバッグ

大きさが分りづらいとご指摘をいただいたので、サイズ比較用の写真を撮影致しました。宜しくお願い申し上げます。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。
Mini Tool Bag >>

Back to Top

折れました

トライアンフ TR6 トライアンフ TR6 キックペダル

年明け初クルーズの際に、上の画像の様になってしまいました。骨折してるみたいです。リターンスプリングが折れたんだと思います。修理箇所が増えました。

出発した直後に、エンジンがストールしてしまい、低い中央分離帯の上でキックを踏んだ時にこうなりました。

私、こういった咄嗟の出来事に対応できるほど、頭の回転が速くありません。むしろ遅いぐらいなので、一人で少々混乱してしまいました。皆様をお待たせしているにもかかわらず、訳の分らない動きをしていたと思います。申し訳ございません。

咄嗟の出来事にも冷静に対処できる大人になりたいです。2008年の目標が一つできました。

私事で申し訳ございません。


簡単なオーバーホールをしたせいか、エンジン自体は大体好調になりました。ただ、オイル漏れを出来るだけなくすというのが目的の一つでしたが、少々手抜きをしてしまった部分から、当たり前の様に漏れてきました。

慣れない事で手を抜くのはいけないなと思いました。2008年の目標がまた一つできました。

Back to Top

今日のディスプレー

Mini Tool Bag Mini Tool Bag

Mini Tool Bag(取り付け例)

ご興味のある方はこちらからどうぞ。
Mini Tool Bag >>

Back to Top

旧店舗近くの

飯山観音 飯山観音

飯山観音、龍蔵神社に、先日初詣に行って参りました。
18時以降に行った為、他に人は誰も居なく、わずかばかりに 残ったお線香の煙と提灯の明かりがあるだけでした。

次は新店舗近くの寒川神社に行きたいと思います。

Back to Top

今年も宜しくお願いします

ワイドレンジ ドローイング

今年のメインカレンダーです。

ワイドレンジ様、誠に有難うございました。

Back to Top

明けまして

おめでとうございます 昨年は大変お世話になり 誠に有難うございました 皆様に幸多き年でありますよう 心からお祈り申し上げます 本年も宜しくお願い申し上げます

今日の一枚 富士

本日より、通常営業となっております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

追伸
本日、初クルーズにも参加させて頂きましたが、写真を忘れておりました。申し訳ございません。

Back to Top

1