ACE WESTERN BELTS様

ACE WESTERN BELTS

この度、ACE WESTERN BELTS様の商品を、新たに取扱させて頂く事になりました。有難うございます。

ACE WESTERN BELTS 様より引用

はじめまして、ACE WESTERN BELTSです。宮城県仙台市で懐古式に特化したスポッツ装飾ベルトを製作しています。製品は国内と欧米諸国へ納品しています。遡ること30年余前、シングルアクションアーミーとガンレザーに興味を持ったのが「スポッツ装飾」との出会いでした。

このスポッツ装飾で特に知名度の高いスタッズベルトは全盛期が1930年代後半ですが、スポッツ装飾の歴史は古く1920年代初頭のガンレザー系通販カタログに登場しており、起源は19世紀まで遡るとも言われています。当時、スタッズベルトは「チープな流行もの」にすぎませんでした。しかしその全ての工程がハンドメイドで、構成されるパーツ群もクォリティーが高く、現代人が指し示す「チープ」とは異なります。

当製品は主に1930-1950年代の製品やデザインが元になっています。私は当時のチープさと、どことなくチャーミングな雰囲気を持った製品を作りたいという想いで常に一杯です。吟味したパーツを使い、私の感覚で土臭い雰囲気を表現します。今日も当時と同じ質と技量のために努力します。

ACE WESTERN BELTS >>
See all “ACE WESTERN BELTS” Items >>

Back to Top